思いつきなとこ。


by blacksirousagi

<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

うんむー!!

バザボが復活してからというものもう、ff生活となっておりますた。
と、いうことでとりあえずお亡くなりになったバザボさんのことを少し。

あれは、FFをやっていた夜のこと、ふとヅーマーが写真(でーた)みせてと言う。
俺:逆らうとやばいので、FFのウインドを最小化にし、メインデータは別のHDDにはいっているので外付けようのケースにいれて電源ポン。その瞬間。パツン♪・・・・Σ(゚Д゚
ふにゃ???? モニタが・・・・いやそれどころか全部の電源が・・・・????
パニックです。
パニックです。
パニックです。
・・・・落ち着いてよくかんがえました。
モニタが消えたようにみえたのは、PCからのデータが一切こないためにただ黒くなっていただけのようでした。
同じコンセントからとってる扇風機もまわっています。
pcの電源のランプって言うかもついています。
・・・・・どう考えても、HDDケースに電源いれた瞬間だったのでショートの線が濃厚でした。
とりあえずpcから全部はずしました。
HDDが死んだんだと自分に言い聞かせ、祈りながら・・・・
とりあえず別のhddをつないで電源オン。
・・・電源をいれて数秒で落ちます。
その際バザボのLED1とLED3のちっちゃいランプが点滅・・・私にはわかりませんでした。
次の日、放置していたセカンドを復活させていろいろ調べました。
どうやらLED1と3はcpuもしくはバザボである可能性が濃厚とのこと。
HDDが死んだってのはどうやら微妙らしいです。
私はまた祈りました。CPUさん生き残って!!と
うーん とりあえずバザボ入手しないとどっちがわるいのかどっちもわるいのかわかりません。
ってなわけでpcショップへ。
ありません。
ありません。
ありません。
p4で487のソケットでAGPのやつがありません。
ありません。
しかたがないので、ヤフオクをのぞいてみました。
ありました。  が、微妙でした。
しかたがないので、pc工房(通販)で購入。
3日後にとどきました。
祈りながら、誇りが膜のようになって固まっていたCPUファンを掃除したり、誇りだらけの電源ファンやらメモリやらをきれいにしてから取り付け、ようやく全部くっつけて、見た目はCPになりました。(まぁ このときは最小構成でしたが。)
ばいおすの画面キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━━
ってなわけで、どうやらバザボのみが逝っていたようです。
張り切って復旧作業にいそしみようやく復活。
はぁー pcは豆に掃除しよう。
そして電源使ったものの接続は気おつけようとおもいました。
どんとはれ。
[PR]
by blacksirousagi | 2007-08-26 14:33
マザボがお亡くなりになりました。
・・・・多分バザボだけです。
・・・・・・・・おねがいします。せめてこの子(cpu)だけはみのがしてけれ、えぐえぐ
FFを4日やってません。
もう、泣きそーです、ぐすんぐすん



・・・・・もんできまーす。ぐすんぐすん
[PR]
by blacksirousagi | 2007-08-07 22:49